17歳10〜18歳3ヶ月目 (2022年1〜6月)

今回は家にはいましたが,いろいろ忙しかったので写真が撮れてないのと,成長記録としてつけているこのページも,成人になったのでもうそろそろ終わりかなという思いもあり,半年まとめての掲載になります。まあ高校卒業まであと1回くらいは投稿すると思います。

というわけでとうとう18歳,成人になっちゃいました。日々暮らしていると変化が殆ど無いので気づきませんけど,確実に大人になっていたんですね。しかし今外に放り出してもまったく生きていける気がしない生活感の無さというか,頼りなさなので,育て方を間違ったのかなと思ったり。自分自身がそうだったように,どこか地方の大学にでも行って強制的に独り暮らししてくれれば案外独り立ちできるのかも知れません。

修学旅行も海外研修旅行もコロナで全てキャンセルされてしまって,でも日帰りでディズニーランドに遠足に行ったのが高校生活唯一の遠出でした。仕方ないこととは言えせっかくの高校生活がこれで終わりというのはあまりに可哀そうなので,GWに近場の江の島水族館に連れて行きました。コロナ前には何度も行きましたが,高校になって初めてじゃなかったでしょうか。

筝曲部の発表があるというので聴きに行ってきました。3年生はこれで部活動も引退です。あとは受験と卒業があるだけ。こんなので高校生活の思い出といっても何も残らないんじゃないかと心配になります。本人的にはどう感じているのか,何年か経って振り返ってみないと誰にも分からないことではあります。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system