17歳4〜9ヶ月目 (2021年7〜12月)

今回は父親が海外赴任ため写真が撮れてないので,半年分まとめての掲載になります。赴任中は様子が分からないのであまり書くことがありません。年の瀬になってようやく帰宅できました。

夏頃はコロナの第5波で大人しくしているほかなく,それでも英検を東京まで受けに行ったり,いろいろと忙しくしていたようです。家族で使っているLINEのグループで日々何をしているのかは分かりました。半年の間に何度かLINEのビデオ通話をしましたが,父親のことなんか眼中に無くすぐにどこかに行ってしまうものの,用事がある時だけ(勉強してて分からないところがあるとか)聞いてきたりと,まあ普通の女子高生です。

文化祭のハイライトは筝曲部の演奏とそのポスター制作,演奏は下級生と一緒の組でした。一人リードする立場だったようで,上手に演奏できて満足だったようです。ココが描いたポスターは学内のコンペで銅賞を取ったと喜んでいました。

文化祭も終わり,冬の声を聞くようになってようやくとエンジンがかかってきたようで,学業の方をどう立て直すか,これからが正念場です。受験生だからね,一度きりの人生,今しかチャンスは無いんだから。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system