16歳4〜6ヶ月目 (2020年7〜9月)

コロナウィルスの感染の影響は収まっていないものの,学校はほぼ通常通りの授業が行われるように。通学に片道1時間以上かかる道のりだけど,時々通学途中に中学時代のお友達に遇ったり,楽しく通っている様子。

文化祭があったのですが,例年とは異なり他校の学生が来たり父母が来たりといったことがなく,学校の生徒だけで行ったと。部活動の発表も事前にビデオ撮影して教室で流したりと,人が集まらない工夫をしての開催だったそうです。とはいえお祭りだから,楽しんだ様子。浴衣の写真は部活動の発表で着るために着付けの練習をした時のもの。

コロナでどこにも連れて行ってあげられなかったので,一度だけ家族で箱根に遊びに行きました。お昼を小田原の早川漁港で食べ,美術を鑑賞し,温泉に浸かって帰ってくるいつものパターンだったけど,久々のドライブだったから楽しめたと思います。

それ以外はずっと家にいるので,あまり写真がありません。もっとも週末も授業はあるし英会話はあるしで,家族で出かける時間は殆ど無いのが現状。高校生にもなるとそんなもんかも知れないなと。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system