15歳10〜12ヶ月目 (2020年1〜3月)

一大イベントだった受験が終わりました。親としては高校に行けてほっとしたというのが本音かな。本人的には思うところもあるのでしょうが,将来それがどういう意味を持つのかを判断するのはまだ早い。これから待つ高校生活が充実したものになることを祈ります。

どこにも連れて行ってあげてなかったので,受験が終わってすぐに外食に連れ出したりしました。ところが日に日にコロナウィルスが拡散し始め,状況は悪くなる一方。外食どころでなくなってきました。春休みを利用して家族旅行を計画していたのですが,結局キャンセルする羽目に。制服ができたとデパートから連絡があり,週末を待たずに取りに行って良かった。コロナの影響でデパートがお休みになってしまったのでした。友達を家に呼んでパーティーを企画していたのに中止せざるを得ず,だいぶ可哀そうでした。個別に友人と連絡を取って近所の公園でおしゃべりするのが関の山だったようです。

卒業式も開催が危ぶまれてました。リハーサルも途中までやって中断され,卒業生だけで式を行い,学校の運動場で解散するということに。親は運動場で待つよう指示,式は見てません。

ともあれ,卒業できたし入学の準備もできた一方で,本当はいろいろしたかったんだろうけど,散々な春休みになってしまいました。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system