14歳7〜9ヶ月目 (2018年10〜12月)

ココが忙しい話は前回も書きましたが,実際3か月間に家族で外出したのは一日だけ。前から見たいと言っていたEPSON teamLab☆Borderlessというデジタル映像を駆使したアートミュージアムに行ってきました。場所はお台場です。横浜からだとやや行きにくいのと,チケットが結構取りにくくて,週末も大抵塾やらがあるので,それらが休みの時に何とかチケットが取れて。たまには外に連れて行ってあげたいと思うものの,普段とても忙しくしてるので,たまの休みは休ませてやりたいってのがあって,それっきりどこにも行ってません。

部活で試合に出るというので,寒い中試合会場に出かけてきました。今まで殆ど試合に出させてもらえなかったので,まあ何というか出るだけで満足というか,あまりアクセクした感じもなくて和気あいあい。上手い子の試合は中学生と言えども迫力があってすごいんだけど,ココの出た試合は微笑ましくて。本人はいたって真剣にやってるので,試合には負けたけど頑張ったよね。

クリスマスは今年もとても楽しみにしていて,「お姉ちゃんになったんだからそろそろサンタさんにお願いするの止めたら?お父さん・お母さんが好きなもの買ってあげるよ?」と言っても嫌だと言って聞きません。じゃあ何をお願いするの?と聞いても具体的に欲しいものは無いしで困ったものです。でも夜さみしいから部屋に飾るものがいいと言ってお願いしてました。クリスマス当日は少し遠方から通学しているお友達の家にお呼ばれしてクリスマスパーティーを楽しんできたようです。プレゼントを交換するんだといって手作りのアクセを作ってちゃんと化粧箱に入れて。

母親とココが使っていたノート型のPCが調子悪くなってきたので,新しいのを買ってやりました。メーカー製じゃなくてショップブランドの安い奴だけど,性能は家にあるPCの中で一番。ココにと言って買ってやったので自分のものだと喜んで,暇さえあったらかじりついてます。だけど勉強するよりPCやスマホにかじりついてる方が長くて,ちょっとしか使ってないと主張するも,何時間使ったか毎週レポートが来るのでぐうの音も出ず。依存症になっても困るし目にも悪いしで,ほどほどにね。

そんなこんなで無事に年が暮れました。大晦日は御節作って紅白を観るいつものパターン。親が知らないシンガーも多い中,ココは詳しくてびっくり。YouTubeでPVなんかもマメにチェックしてるんだろうな。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system