14歳4〜6ヶ月目 (2018年7〜9月)

期間としては7〜9月なのですが,父親が帰国したのが8月なので,実質2か月間の写真になります。今までなら夏休みの行楽写真がたくさん並ぶところですけど,ココは猛烈に忙しい。毎日部活やら塾やらがあって,殆ど休みらしい休みがありません。だから殆どどこにも行ってないというか。

そんな中ですけど,夏休みの宿題の取材をしようと片瀬海岸に行きました。何度も行ってるので特別感はありませんけど,久しぶりに外に遊びに行けてうれしかったみたい。お約束の水族館にもちゃっかり行きました。宿題だけじゃつまんないもんね。

ココは暇さえあったらPCに取り付いてます。根っからのYou Tuberで,主に見てるのはクラフトの動画。新しいアイデアを得ようとよく見てるようです。あとは自作の小説かな。まあ何にせよ家に居ても大量の情報が入る今は昔とは全然違います。そうそう,今まで使っていたスマホのバッテリーが寿命になったので,バッテリー交換ではなく機種交換をしました。一家で一番新しい型のスマホです。ケースも新しくして,透明なケースの中にWeb上で見つけた素材をプリントしてオリジナルなデザインにして。

クラフトは最近せっせとアクセを作り始めてます。自分で作ったイヤリングをしてお出かけしたりと,だんだん女の子らしくなってきました。持ち物にも自分で作ったものをくっつけて楽しんで。お出かけと言えば,最近はお友達と遊びに行くことが増えたかな。もう親にべったりじゃなくなってきて,この間なんか,お友達数人と原宿まで行ってきたりして。心配が無いかというと嘘になるけど,でもそうやって徐々に親の手を離れていく年ごろなんだなと。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system