12歳1〜3ヶ月目 (2016年4〜6月)

またしても更新が遅くなってしまいました。3か月に一度だと忘れてしまいます。季節は良くなりましたが遠出はせず,近場で遊びました。

ココは初めての登山に挑戦。丹沢山系のひとつ大山(おおやま),途中までケーブルカーで登れる軽ハイキング向きの山です。初めて登るにはちょうどいい。というより心配は全く無用で,ペース配分もお構いなしにどんどん行くので,むしろ親の方がへばってしまいました。帰ってから膝が笑って大変でしたが,ココは何食わぬ顔。自然の中を歩いて楽しかったようです。

小学校の運動会も今年が最後です。音楽隊の仕事をし,ダンスではセンターを任されていました。一年生の時に見た運動会では六年生がものすごく大きく見えましたが,今まさにその年齢に達してみるとあっという間だったような長かったような。

もう少し上の娘さんがいる大学時代の友人と交流があるのですが,これまでは機関銃のようにずーっとしゃべり続けていたのが,ぱたっと喋らなくなると。実際そんな感じになってきました。黙々と何かに没頭している時は全く無言です。You Tubeを使いこなし,観たいものは何でも探してきて観ています。といっても殆どがミニチュア作りだったり大河ドラマだったり。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system