11歳10〜12ヶ月目 (2016年1〜3月)

更新が遅くなってしまいましたが,3月分までのアップデートです。正月が明けたと思ったら,一家で緊急帰省することになりました。どうやって帰ろうかと思いましたが,往路は飛行機が取れて一安心。帰りは新幹線になりましたけど,とりあえず座れたからまあいいか。初詣は神社には行けないので,お寺にしました。お寺さんは喪中とか関係ないですから。

ピアノはワーグナーの結婚行進曲を練習していましたが途中で挫折,ちょっと難しすぎたらしい。でも習い始めて初めてじゃないかな。気を取り直してまたアンジェラアキちゃんの別の曲を練習してます。続けることが大事なので,あまり無理せずぼちぼちとやってます。

粘土細工はミニチュアの技術が格段に上がり,とんでもないものを作ります。ネタはYou Tubeに投稿されたミニチュア・マニアの動画を繰り返し見て真似して。目が良いので信じられないような細かな作業を難なくこなします。根気もありますね。好きなことをやっているうちはものすごく集中します。問題は,母親がこたつで使うのに買ったノートパソコンを占有してしまうこと。母親がパソコンを触る時間がありません。

そういえばふと気づくと背がまた伸びて,靴のサイズも洋服も,子供用はもうこの先がありません。次は大人のSサイズです。もう子供じゃないんだなと思い知らされる今日この頃です。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system