10歳1〜3ヶ月目 (2014年4〜6月)

今後3ヶ月分まとめて更新することにしました。成長記録として始めたホームページでしたが,さすがに10歳にもなれば毎月そんなに写真も撮れませんしね。4月はじめ父親がアルジェリアから帰任しました。

初めて行ったスキーがよほど楽しかったらしく,もう一度連れて行けというので,帰国する前に段取りして,まだ雪の残る妙高高原に連れて行きました。この冬は雪が深く,4月だというのにまだ十分な量の雪があり,更に新雪まで降りました。いやはや日本は広い。会社のスキー部が合宿で使っているリフト2本の小さなスキー場でしたが,その分存分に滑ることができて満足したようです。

というわけで小さかったココもとうとう10歳になりました。まだ小さいと思う反面,あと少しでティーンエイジャーの仲間入りするかと思うと,少し複雑な気持ちになります。概ね自分の部屋で寝られるようになりましたが,油断すると親の布団に潜り込んでくるのは相変わらず。いずれ離れていくとはいえ,幼さと成長の間で葛藤の日々です。10歳にもなって父親と一緒にお風呂に入るのはまずいだろうと,母親が別々に入るよう仕向けていますが,裸で家の中を走り回るのは相変わらずで,あまり意味があると思えない状況。いつ年頃の娘になるんだろう?と思わなくもない。

ココのお友達が写ったカットが何枚かあります。近所の子で以前からよく遊んでいましたが,初めて同じクラスになったということで,今や毎日のようにべったりです。特定の友達を作って遊び始める年頃ということなのでしょう。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system