9歳4〜6ヶ月目 (2013年7〜9月)

3ヶ月分まとめての更新です。前半は父親が7月に一時帰国した際に撮ったもの。

もうこの歳になると,成長記録と言っても,大きな変化はありませんが,父親が居なくて寂しいとの屁理屈の元に,未だに親の部屋で寝てます。一度は自分の部屋で寝ようとしたのですが,駄目みたい。いずれは離れていくものとはいえ,少し遅くないかい?乳離れは自分からしたのに,その辺が謎です。ちなみに父親が一時帰国してもまだ親の部屋で寝てます。

一時帰国では,週末を利用して行きたがっていたディズニーランドと,それから生まれて半年のいとこに会いに岡山に行ってきました。普通ならまだ梅雨が明けていない時期でしたが,今年は梅雨明けが早く,週末はよく晴れて暑かった。ディズニーランドは真夏に行くもんじゃありません。帰る間際になってにわか雨が降り,見事な虹がかかりました。

岡山も暑かったですが,TVか何かで見て行きたがっていた豊島に行きました。瀬戸内芸術祭の開幕一週間前ということで,まだのんびりしてました。瀬戸内海は夏がいいと思います。いとこにも無事会えました。赤ん坊なんか抱いたことないから冷や冷やでしたが,恐る恐る抱っこして。

8月は英語のサマースクールに行きました。遊び中心で楽しかったようです。スカイプで話していても,割とすんなり言葉が出てくるようでした。もっともサマースクールが終わった途端に元に戻っちゃいましたけどね。スカイプのビデオメッセージ機能を覚えて,しょっちゅう送ってくれます。アルジェリアに居ても様子が分かって,なかなかいい。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system