8歳9ヶ月目 (2013年1月)

今月は父親のアルジェリア赴任で更新できないはずが,急な出張があり帰国,更新ができました。出発前に正月気分をということで,御節を作った写真から掲載します。我が家的には12月29日が元旦でした。今月の写真は御節以外は母親が撮ったものです。カタールに行く直前に買ったフジフィルムのFinepix F100fdというコンパクトタイプ,もう古くなってきましたが,まだよく写ります。

コメントを書こうにも,その場に居たわけではないので難しいですが,5枚目の写真のお姫様ウェアは,本当は年末に買ってあげようかと思っていたものでした。春秋した挙句今月になりましたが,もちろん大喜びでした。

中旬に記録的な大雪が降りました。子供は雪が大好きなので,お友達の家に行ってはしゃぎ回って。

そうそう,冬休みの宿題に習字があったのですが,それが学校の代表作に選ばれて県民会館に展示されました。習ってないのに偉いよなあと。父親なんか,習っててもそんなものに選ばれたこと無かった。

急な出張というのは言うまでもなく,アルジェリアで起きた大変不幸な事件の対応でした。大勢の人が亡くなった大変な事件,ココが一番ショックを受けたかも知れませんね。ニュースを見て何が起っているのか分かる歳です。短い間とはいえ,顔が見られてほっとしました。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system