8歳7ヶ月目 (2012年11月)

今月は父親の海外出張があったため,写真がやや少ないです。パリ経由でアルジェリアに行ったのですが,アルジェリアは何も無いのでパリでスイーツを何種類かお土産に買って来ました。ココが一番好きだったのは,道端のボンボン売り(駄菓子屋)で買ったグミ。一流店メゾン・ド・ショコラのパテ・ド・フリュイ(フルーツのゼリー)は好きじゃないって。高かったのに!でも母親が喜んでたから,まあいいか。

大学の仲間との芋煮会,昨年参加できなかったので,2007年以来実に5年ぶりでしょうか。3歳の頃と全く同じ遊びをするのには笑いました。河原なんて他にすることが無いから,結局そうなってしまうのかも知れませんが。

写真を見ていただければ分かるとおり,絵や粘土細工の上達は目覚しいものがあります。あっという間に意匠を凝らしたものを作り上げてくれます。

今年もカタールから持ち帰ったクリスマスツリーを飾りました。今年は二つアイテムを追加しました。ひとつは岡山のおばあちゅあんの力作,足元のカバーと,雪の結晶の形のLED電球のついたライトです。ライトをつけたので,今年のオーナメントは赤と白を中心に。お菓子屋さんで買ったベル型のチョコレートもいくつか吊るしました。サンタさんにあげるんだって。

出張から帰ってきた週末は連休だったので,どこかお外に行こうと誘ったら,野毛山動物園がいいと。でも結局動物は殆ど見ず,ふれあいコーナーで殆どの時間を過ごすことに。いつものことですけどね。放し飼いの孔雀の数が増えててちょっとびっくり。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system