8歳5ヶ月目 (2012年9月)

今月は父親の仕事がとても忙しくて,週末も殆ど家におらず,居たと思ったら雨嵐だったり,あまり写真を撮ってやることができませんでした。

新しい英語教室の先生は日本人の女の先生。どこで英語を勉強されたのか,とても上手で舌を巻きます。ココとは英語での会話が成立しないほどに言語忘却が進んできましたが,それは父親も同じで,オフィスの半分が外人という環境に居ても,外に出れば日本語が通じますから,日本に居ると駄目ですね。

ココはゲーム機を未だに一切触らせていないので,家に居るときは録画したビデオを見る他は,専らお絵かきやら工作をして過ごしています。NHK教育の「つくって遊ぼう」は未だに大好きな番組で,じ〜っと見ていたかと思うと,いつの間にか真似して自分なりに工夫し始めます。唯一Web上にある英語教材のゲームはのめり込んでますね。

母親も地区の役員で忙しく,あまり外で遊んでやれないので,最近ちょっと欲求不満かな。そろそろどこかに連れ出してやりたいと思う今日この頃。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system