8歳2ヶ月目 (2012年6月)

今月は横浜開港記念祭があって,気球に乗れるというので英語教室の続きで連れて行ったのですが,朝の間に整理券が完売したとのことで,乗せてあげることができませんでした。さすが人の多い日本,イベントとなるとものすごい人でどうにもなりません。とても楽しみにしていたので可愛そうなことをしました。子供向けのイベント会場でエアースライダーを見つけたのですが,これも順番待ちに1時間かかり,遊べたのがたったの5分。もっと小さい子は待てないよねえ。

混雑する会場を後にして,遊園地コスモワールドに避難。観覧車ではしゃいだ後,ウォータースライダーに一人で乗ると言い出しました。大きくなったもんです。でもやっぱり怖かったらしく,大泣きでした。何事も経験が大事です。

母親の誕生日はココが一番楽しみにしていて,いつお祝いするのかと何週間も前から何度も何度も確認して。ココはたくさんの手作りプレゼントを用意して,母親はうれしかったようです。父の日にも絵と生け花をもらいました。

後は特筆するような行事もなく,平穏な日々でした。襖の張替えを始めて,ココにもお手伝いをしてもらいましたが,例によって手伝ってるんだか遊んでるんだか邪魔してるんだかという状況。役に立つにはもうちょっと成長が必要かな。でもお料理なんかは結構役に立つようになって,舌が敏感なので味付けはココの方が確かです。食器を運んだりいろいろ役に立ってます。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system