7歳12ヶ月目 (2012年4月)

待ちに待った春です。今年は少し桜が咲くのが遅れましたが,一気に暖かくなっていっせいに咲き出しました。いつものメンバーでお花見をしました。自転車を譲ってくれた女の子は今年中学生になったということで,しばらく見ない間にすっかりおねえちゃんになっててちょっとびっくり。

ココはついに二年生になりました。カタールでは二年生の一学期まで終わっていたので,ようやくとほぼ追いついてきたというか。カタール時代を含め,初めて男の先生が担任になりました。クラス替えで新しいお友達が早くできるといいね。

今月はもちろんお誕生日。一ヶ月以上前から指折り数えて楽しみにしていました。でも4月で学年の変わる日本は,新しいお友達と仲良くなるのにもうちょっと時間が必要で,お友達を呼んでパーティーというわけにいかずちょっと残念。

誕生日のプレゼントは一輪車がいいというので,買ってあげました。友達が持っててうらやましかったみたいです。乗れるようになるまでにはしばらくかかりそうですが,子供は覚えるのが早いので,そのうち乗れるようになるでしょう。とはいえ親が乗れないので教えるにもどうしたもんか,でもWebを探すと乗り方のビデオとかもあったりして,まずは親が勉強しないとね。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system