7歳6ヶ月目 (2011年10月)

家の改修工事を少しずつやっています。今月は縁側を直したのと,外壁と屋根の塗装をかけています。塗装のため家の周りに足場をかけたのですが,ココはそれをジャングルジム代わりにして二階まで登ったり降りたり。塗装屋さんが塗っている傍ではしゃぎまわり,何度ペンキを服につけたことか。もう誰にも止められません。

庭で野菜を育てているのですが,たくさん採れて食卓を賑わわせています。ココにも収穫を手伝ってもらって,そりゃあ面白いよねえ。本当はローズガーデンになるはずだったのですが,どう見ても畑です。自宅の周りにも畑がいっぱいあって,長閑なものです。

今月は富士サファリパークに出かけました。連休で道路は混んでいましたが,そんなことを言っていると行く暇が無いので強行しました。あいにくサファリバスは予約でいっぱいでしたが,たくさんの動物を見ることができてよかった。でもココが一番喜んだのは,ふれあい動物コーナーでしょうか。これなら近所の公園や動物園でもできるのにと思いつつ,まあいいか。なかなか見ることのできないカバが居て,それはそれで良かった。

それと町内自治会主催の秋祭りがあり,ココもお年寄りに遊んでもらったり露店で小銭を使ったりと,それなりに楽しんだようです。わたあめが好きで,3回も並んだのには参りました。

不思議なことがあって,カタールに持って行って持って帰ってきた自転車,さすがに小さくなってきたから少し大きいのを買おうとしてたんです。水色の自転車がいいといって,見に行こうかといっていた矢先,友人から電話があって「自転車いらない?」だって。東京に住む友人宅に取りに行ったらびっくり。まさに欲しがっていた水色の自転車です。しかもとてもよく手入れされた素晴らしい型の奴で,友人はココのためにわざわざサドルやペダルの位置まで調節してくれていました。本当に感謝です。ココが飛び上がって喜んだのは言うまでもありません。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system