3歳11ヶ月目 (2008年3月)

寒かった冬も一段落し,だんだん暖かくなってきました.......などと書くところですが,なんせ書いているのが日本で言えば既に真夏のカタールです。全然季節感がありません。実は今月はネットワークの調子がいまいちで,写真のダウンロードができなかったことと,アップロードしようとした矢先にPCが壊れ,部品の調達・交換に時間がかかったため,4,5月分と併せて3か月分まとめて掲載しています。日が経ってしまったのでコメントがあまりありません。

砂丘まち(カタール)の写真を音楽つきのPDFファイルにしてスカイプ経由で送っているのですが,その音楽に合わせてココが狂ったように踊りまくるのだそうで,それをスカイプの向こう側で実演してくれました。写真でその姿を掲載できなくて残念です。そうそう,第一陣の引越し荷物をカタールに送る作業中に,ココがはしゃぎ過ぎて椅子の上から転倒,頭を3針も縫う怪我をしました。引越し作業をスカイプ経由で立ち会っていたのですが,怪我をした瞬間まで立ち会うことになって,Webの向こう側で泣き叫ぶココを見て何だか複雑な気分でした。

砂丘まちに引っ越すからと,岡山からおばあちゃんがココに会いに来ました。しばらく会えませんからね。ココはどちらのおばあちゃんも大好きです。

4月になって暖かくなったらお父さんが帰ってくるよ,と母親が言うと,「もう4月?」と毎日聞くのだそうです。「チューリップが咲いたらね」と教えたら,毎日ベランダを覗き込んでまだ咲かない,まだ咲かないと言っているとか。

今月の写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system