3歳2ヶ月目 (2007年6月)

今月は特に大きなイベントが無かった月でした。梅雨ですからね。でも週末は案外天気が良くて,近所に遊びに行くくらいはできました。

某国で病み付きになるほどおおはしゃぎした回転木馬に乗せてやろうと,横浜のコスモワールドに連れて行きました。でもねえ,5歳以下は親が同伴しなきゃ乗せないだの,ちゃっかり親の分の料金も取って倍払わされるだの,そのくせ僅か3周で終わりになっちゃうだの,不満いっぱいの回転木馬でした。某国ではもっとおおらかで,倍以上の時間乗せてくれて,親の料金なんていちいち取らなかったもんなあ。役に立っているとも思えない係員を大勢雇うくらいなら,もうちっと子供のことを考えて欲しいなあ。やっぱり日本はせこい!

万騎が原にあるこども自然公園にはミニ動物園があって,動物に触れるコーナーが子供たちに人気です。野毛山動物園にも同じようなコーナーがありますね。ココは過去にも何度かチャレンジしましたが,怖くていまいち楽しめませんでした。今回は大きくなったせいか動物の扱いにも慣れ,キャッキャと喜んでおりました。でもやっぱりあまり動かないモルモットが一番好きで,逃げ回るハツカネズミだとかひよこだとかはまだ苦手のようです。

そうそう,ようやくとLEGOブロックを買ってやりまして,といっても試しにということで近所のBOOK OFF系列のリサイクルショップでバラバラになった奴を買ってきてみたんですが,これが遊ぶ遊ぶ。小さなパーツなのに集中して一生懸命組み立てて。新品だとはめるのが固くて,3歳児には少し辛い場合もあると聞いていましたが,その意味でも中古は適当に馴染んでいて扱いやすかったみたい。でもリサイクルショップでもLEGOは人気でなかなかお目にかかれず,その後買い増そうと思ってもなかなか手に入りません。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system