2歳11ヶ月目 (2007年3月)

文字を見て何が書いてあるのか知りたがるので教えたら,いくつかひらがなを覚えてしまいました。覚えたことがうれしいらしく,絵本を読んでもテレビを見ても「あ,「の」だね」などと,知っているひらがなが出てくるたびに得意げに教えてくれます。本当は文字を教えるのはまだ先でいいのでしょうが,知りたいと言うものは教えてあげればいいのかなと。

温泉好きなココ(と母親)のために,小田原方面にドライブしました。小田原魚市場に行って食事をして,それから箱根に行って。広いお風呂は楽しいらしくて,心いくまで楽しんでおりました。ヌード写真はここに載せられないので割愛しますけどね。

最近は外から家に電話をかけても,ココと普通に会話できます。ちゃんとかかってきた電話をとれるし,自分のしていたことを説明できるし,電話の相手が誰か確実にわかって話をしている。

これまで三輪車にうまく乗れなかったのですが,ようやくとこつを覚えて乗れるように(前に進むように)なりました。うちは三輪車をとばして「いきなり自転車」(商品名)でしたから,乗る機会がなかったということもあると思います。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system