2歳8ヶ月目 (2006年12月)

昼寝をあまりしなくなった話は先月書きましたが,昼寝をする時も夜8時過ぎに寝ちゃいます。で朝は7時までばっちり寝るってことは,睡眠時間11時間?でも添い寝している母親も同じ時間寝てるから,寝過ぎなのは親の方かも。

最近ココは意地悪な子になりました。地区のプレイルームに行ってお友達と遊ぶときも,順番待てないし人のものは取り上げるし,更にはお友達を押しのけたり突き飛ばしたり。おもちゃを人にちゃんと貸してあげられるいい子だったのに,最近は絶対貸しません。ちょっと前までココが人にやられていたからそのせいなのか,それともそういう時期なんでしょうかね。ココより少し大きな子がちょっと前までそういう感じだったのが,最近とても聞き分けよくジェントルになったんで,ココも早くそういう風に戻って欲しいなあ。

ココはお歌が大好きで,一日中お歌を歌って遊んでいます。「おかあさんといっしょ」のキャラでは弘道おにいさんの「一畳マン」が一番好き。男の子みたい。実際顔が少し地味なのと髪が短いせいでしょうか,ズボンを履いていると大抵男の子に間違われます。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system