2歳7ヶ月目 (2006年11月)

今月はじめに岡山からおばあちゃんがココに会いにやってきました。生まれてすぐと,1歳,1歳半の3回しか会ったことないのに,ものすごくよく懐いて,よく覚えているなあと思います。可愛がってくれる人というのは,判るんですね。どこにも行かず,近所の公園やら部屋の中やらで過ごしました。寝るときなんか「おばあちゃんと寝る〜」とかいって,おばあちゃんの布団に潜り込んで。言うまでも無くおばあちゃんはメロメロです。

月の半ばに週末を利用した東北の小旅行に出かけました。お目当ては秘湯・峩々温泉。父親は仙台に9年も住みながら行ったことがなく,一度行きたいと思っていた温泉でした。あいにく名物の混浴露天風呂は改装中で閉鎖でしたが,泉質は最高,料理もとても美味しかった。2泊目は街に近い秋保温泉。ココは展望風呂がすっかりお気に入りで,家に帰ってきてから「ココちゃん,お風呂に入ってくる」と外に出かけようとして大変。自宅の風呂に入ってくれなくて困りました。そりゃ誰だって広いお風呂がいいもんね。

旅行から帰ったあたりからでしょうか,お昼寝をあまりしなくなり,夜早く寝るようになりました。正しい子供の生活時間というか,時期がくればそういうふうになるもんですね。夕飯は5時〜6時に食べ,そのあとお風呂に入って,7時半には寝室に入るような生活です。遅くとも8時半くらいには寝てしまいます。

遊びに夢中になっている時など,トイレの失敗はまだするのですが,それでもだいぶ我慢ができるようになったので,公園などに出かけるときもパンツになりました。

今月から写真整理ソフト(Photoshop Elements)を最新版にバージョンアップした関係で,Flashベースのカッコいいページになりました。ページの端をマウスでつまんでめくると,次々に写真が出てくるようになっています。是非お楽しみください。ただし,おかげでデータの転送に時間がかかり,クリックしてから少し待つ場合があるのでご了承ください。(2017年9月update) アドビ社のFlashが2020年でサポートが終了になることに加え,Apple社のiOSがFlashをサポートしないこと,Windowsの多くのブラウザまでFlashを標準でサポートしなくなったことから,Flashで作成していたページをHTML5という技術を使ったものに差し替える工事をしました。対象となったは今月分から2014年12月分まで,丸8年分に及びました。大変でしたが,これで当分の間あらゆるデバイスでココを見ることができます。回線の遅い場所では表示に多少時間がかかる場合があります。ご了承ください。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system