22ヶ月目 (2006年2月)

お話がだんだん上手になってきました。起きている間中,ずっと何かしゃべっています。話すのが楽しいらしい。クリスマスに友人から贈ってもらった音の出る絵本の曲はほとんど全て覚えてしまって,音を鳴らしていなくても口ずさむように。シリーズの2冊目も買ってあげたんですが,あっという間にレパートリーに入ってしまいました。今月は歯茎が腫れて歯医者に行きました。医者いわく,乳歯が生えてくるときの炎症だろうと。まだ全部生えそろっていませんからね。歯磨きをすると炎症を起こしているところから血が出て痛いらしく,これまで上手に歯磨きをさせてくれていたのが,口を開けてくれなくて困りもの。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system