20ヶ月目 (2005年12月)

今月は事件がありました。ココが淹れたばかりの紅茶のポットをひっくり返してしまい,母親が足に大やけど。ココは無事。その上風邪までひいてしまって,家事ができないので実家にお世話になりました(助かった)。おかげで2週間近く写真が途切れました。その後その風邪は実家で蔓延し,父親にも感染,会社に広がって被害者が続出する事態に。ちょうど岡山のおばあちゃんから電話があり,「あんたも小さいころ炊飯器をひっくり返して大変じゃった。当時は冷しゃあええやこー知らんかったし」おいおい,そのままかよ。聞いてないよ。それはともかく,積み木がやっとできるようになりました。これまで育児サークルでは上手にできなくてね。家に無いからだとわかって買ってあげたのね。やっぱり必要な時には与えてあげないと駄目だなあと。それからクリスマスに友人から贈ってもらった歌う絵本にはまったり,エプロン作ってもらってままごとに熱中したりと,相変わらずでした。そうそう,最近おしっこが出たのをお知らせすることがあるので,そろそろトイレトレーニングの時期かも。暖かくなってからにしたいんですけどね。寒いので朝起きても布団にもぐって出てきません。あんなに布団が嫌いだったのに!だんだんずるくなるココでした。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system