17ヶ月目 (2005年9月)

ままごとをするようになりました。一人ではまだ無理ですが,親と一緒なら,鍋におもちゃの野菜を入れてお湯や牛乳を入れる真似をして,味見をしたりするんです。想像力が豊かになってきた証拠ですね。パソコンでトトロを見せたらやみつきになってしまって,「トト,トト」といって催促します。根負けして日に一度や二度は見せる羽目に。本当は2歳までテレビは見せちゃいけないと言われていますが,ゼロというのは現代社会ではなかなか難しい。奥歯が生えてきたので,食事のメニューが増えました。生野菜とか平気になりました。また以前よりこぼさないで上手に食べられるようになりました(まだこぼしますけどね)。しかしストレート紅茶をティーカップで飲むのにはさすがにびっくり。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system