5ヶ月目 (2004年9月)

お座りが4ヶ月半くらいでできるようになりました。また,満5ヶ月になるちょっと前に,つかまって立っていられるようになりました。どちらかといえば早いペースですが,お乳の飲みがいいせいと思います。ココは母乳で育っていますが,春生まれでちょうど暑い時期を過ごしてきたので,汗かいた分の水分補給も全部母乳なんですね。だから結果的にものすごい量の栄養を吸収することになり,結果運動機能が早めに発達したんじゃないかと思います。おかげで母親はへとへとです。供給量が需要に追いつかなくなるぎりぎりで,休まないとお乳が出ないので,可能な限り家事の手伝いを。母親の食事の量も父親の少なくとも1.5〜2倍は食べてます。

写真はここをクリック

戻る

 

inserted by FC2 system